★ズーキーパー大好き★☆妊婦の1日☆
スポンサード リンク

2010年11月25日

☆梅干しLOVE☆

こんにちは
夫に、私のゲーム好きがバラされてしまいましたが、私はオタク系ではありません
なんというか・・・凝り性なんですよねぇ

さて、このブログを書き始めてからかれこれ一ヶ月以上経ちました
最近ではアクセス数も徐々に増え、コメントも頂けるようになり、夫婦共々喜んでおります
できるだけ毎日更新できるように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします

以前、主人の記事にも少し書いてありましたが、
妊娠して食べ物の趣味がめまぐるしく変わりました

そして、常に口の中が気持ち悪いと言うか、なんか変なんです。

「今日はこれが食べたいっ」と思っても、翌日はもういらなかったり、
「食べられそう」と思って買っても結局食べられず、賞味期限が切れてしまったり・・・。

自分の体なのにコントロールできなくて、とにかく
その時に食べたいと思ったものを食べることにしています
なので、栄養管理なんて全然できてないし、めちゃくちゃ偏っています

ここ一ヶ月、食べられたもの
・はちみつ梅干し
・納豆ごはん
・梅茶漬け(かけるのは、水!)
・梅干しを乗っけたうどん
・ラーメン
・トマト系のパスタ
・トースト
・具なしカレー
・肉まん(酢醤油をつける)
・ゼリー
・アイスの実
・ヨーグルト

書き出してみると、本当に偏っていますね
炭水化物ばっかりで、大好きだったお野菜やお魚が全く食べられなくなりました
もう、野菜なんて見るのも嫌です
逆に、梅干が大好きになりました

そして、台所に立つことがしんどくなりました
野菜だけでなく、調理前の魚や肉を見ると気持ち悪くなるのです。
(でもなぜか、できあがった状態のお肉を見るのは平気)
なのでここ最近、夕飯はお惣菜を買ってきたり、
主人に、食べたいものを自分で買ってきてもらったり、
作るとしても、冷凍食品を利用したりと、まともに料理なんてしていません

いつも主人には「悪いな~」と思っているのですが、
文句ひとつ言わずに理解してくれているので感謝しています

でも、我が家の食卓から野菜が消えてから、
主人は便秘気味になってしまいました
そして、便秘知らずだった私もおとといくらいから
かた~い便が少量しか出なくなってしまいました

これはマズイ!!!
とりあえず、ヨーグルトで改善を図りたいと思います!!


この記事へのコメント

1. Posted by いけちゃん   2010年11月25日 18:05
ゆっぴーさんと違って何でも食べられる私は丸々してしまってます
たまに気持ち悪くなる時はミニトマトやアイス食べてます

1つ質問なのですが、肉まんに酢醤油って初めて聞いたのですがオリジナルですか?
2. Posted by ゆっぴー   2010年11月25日 21:13
>いけちゃんさん

いつもコメントありがとうございます
何でも食べられるなんて・・・羨ましいです
肉まんに酢醤油はオリジナルです(笑)
妊娠してから思いつきました
ちなみに今日の夕飯も肉まんでしたが、今日はポン酢で食べてみました
なかなかおいしかったです!
3. Posted by ゆき   2010年11月25日 22:48
はじめまして

たまに見させてもらってます
私も妊婦です
6歳の男の子がいて念願の待望の2人目です
なかなかできなくて、やっとできました


私も今つわり中
朝は比較的食べられるので、梅干しでご飯食べてます
大好きだったみかんやお肉が受け付けなくなってサラダとかスルッと口に入って行くのは食べられるけど、夕方になるとぐったりしてます

昨日で12週になったので、4ヶ月になりました
明日は産科での初めての検診です
体重がドキドキ


また覗かせてまらいますね
お互いつわりで大変だけど、頑張りましょうね
4. Posted by いけちゃん   2010年11月26日 09:31
さっぱりと良いですね
酢醤油はちょっと苦手なので、今度ポン酢試してみます?
5. Posted by ゆっぴーさん   2010年11月26日 10:26
>ゆきさん

コメントありがとうございます
そして、お二人目のご懐妊おめでとうございます
私は今日から11週です!
出産予定日も近そうですね
サラダが食べられて羨ましいです
お互いがんばりましょうね
ぜひまた覗きにいらしてくださいね
6. Posted by ゆっぴー   2010年11月26日 10:28
>いけちゃんさん

ぜひぜひ
ポン酢、試してみてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ズーキーパー大好き★☆妊婦の1日☆