☆妊娠15週目の赤ちゃん☆☆妊娠中の運動☆
スポンサード リンク

2010年12月28日

☆妊婦はマックがお好き?☆

最近、晴れのお天気が続いていますね~

寒いけど、気持ちいい~

お正月も、もう目の前ですね

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか??

ちなみに主人は今日が仕事納めなので、仕事帰りに同僚たちとその奥さんで

お疲れ様会があり、私も参加してきます

飲めないけれどお酒の場は好きなので、楽しみ



妊娠してから食べ物の嗜好がだいぶ変わりましたが、

その一つがマック

今まではそんなに食べることがなかったのですが、

というか、あの細いポテトなんて全然好きじゃなかったのに・・・

なぜでしょう・・・

大好きになりました(笑)

でも、妊婦はマックのポテトが食べたくなるって話、よく聞きますよね

私の場合は、ポテトだけでなくハンバーガーも同じくらい

無性に食べたくなるので(特にチーズバーガー)昨日もつい行ってしまいました

でも、つわりが治まり食欲が出てきたのでそろそろ危険ですよねぇ

しかも、胎盤から直接べべちゃんに栄養が行くと思うと、

もっと体にいいもの食べなきゃって頭では思うのですが

冬休みはできるだけ自炊して、体重と栄養の管理をしないといけないですね


この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2010年12月28日 10:56
マック分かるー


無性に食べたくなる(笑)体に良くないと分かってるけど、食べたい衝動を押さえきれない


子供がマックのおもちゃが好きだから、そのついでに買って食べてしまいます

年末年始はおいしいモノがたくさんあって誘惑が多いから、自分で考えつつ体重管理しなきゃなぁ


でもそれがまた難しい
2. Posted by ゆっぴー   2010年12月29日 09:01
>ゆきさん
そうなんですよね~
やっぱり妊婦のみなさんは通る道なんですね
たしかに、お正月は誘惑が多くて大変ですよね
おせちにお雑煮・・・ごちそうがいっぱい(笑)
私も気をつけま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆妊娠15週目の赤ちゃん☆☆妊娠中の運動☆