☆手作り服☆☆体重減☆
スポンサード リンク

2011年02月01日

☆昨日の夢と夕飯 ~酢豚編~ ☆

こんな夢を見ました

夢の中ではすでに女の子を産んだあとで、髪の毛がフサフサで可愛い顔してました

私が顔を近づけると、ベベちゃんのほうから唇に「チュッ」ってしてくるの

すご~く幸せな夢の時間でした

さて、現実はどんな子が産まれてくるのでしょう





ではでは昨日の夕飯も行ってみましょう~

RIMG4153


・やわらか酢豚(豚肉、ピーマン、人参、玉ねぎ、椎茸、竹の子)
・カボチャの煮物
・味噌汁(大根、豆腐、おねぎ)
・ご飯
・ゴールドキウイ、苺

RIMG4154


酢豚は初挑戦しました

でも、王道ではなく冷蔵庫にある豚小間を丸めて作りました

レシピはコチラ

1、豚小間に醤油と酒で下味をつける。
2、野菜は一口大に乱切りする。火の通りにくい人参はレンジでチンして軽く火を通しておく。
3、甘酢あんを合わせておく(砂糖・ケチャップ各大さじ2、酢大さじ3、醤油大さじ1/2、鶏がらスープ50cc、水溶き片栗粉)
4、豚小間を一口大の大きさに丸め、片栗粉をまぶす。
5、大めの油で野菜を炒め、軽く火が通ったら一度皿にうつす。
6、再び多めの油を足し、豚肉を炒めて火が通ったら野菜を戻し、あんを入れて絡めながら炒める。

とまぁ、材料は多いですが手順は簡単でした

多めの油で炒める事で、ピーマンや人参の色が鮮やかになります

豚小間なので中まで柔らかく、邪道だけど美味しくできました

竹の子がやたら大きいのが男の料理っぽいですが



今日から2月ですがまだまだ寒いですね

皆様お風邪など引きませんよう


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆手作り服☆☆体重減☆