☆妊娠7ヶ月目のお腹の写真☆☆出産準備☆
スポンサード リンク

2011年03月07日

☆妊娠すると体質が変わる!?☆

                               現在の体重 51.2Kg

雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~

・・・・なんて、お昼前には雪降ってましたね

都内はうっすら積もるほどでした

こんなお天気なのに、花粉症の症状が止まりません

妊娠中はよく、体質が変わるって聞いたことがありませんか

私はもともと花粉症だけでなく慢性じんましん持ちなので、

毎日坑アレルギー剤のお薬を飲んでいて

妊娠が分かってからも医師と相談して薬を飲み続けています。

アレルギーの主治医が、「妊娠するとアレルギー治る人もいるからね~」

なんて言っていたので、淡い期待を持っていたのですが

私の場合は変わりませんでした

職場でも目を掻いたりくしゃみ・鼻水をしたりしていると

「お腹大きくなってくると花粉症がなくなるケース多いのにね~」
「私は妊娠期間だけ花粉症は無かったけどな」

などと他の職員に言われます

はぁ

アレルギーとは相変わらずのお付き合いになりそうです

他にも、妊娠して肌荒れしたなど

お肌のトラブルに合った妊婦さんのお話も聞くし、

ほんと、人それぞれですね



今日は本当に寒いです

体を冷やさないように気をつけます


この記事へのコメント

1. Posted by ぽんたろう   2011年03月08日 17:09
そういえば私も妊娠中は花粉大丈夫でした!
でもその代わり?に、幼少期の頃のアトピー性皮膚炎が再発して痒くて痒くて…。

産後も相変わらず痒いし、今年は花粉もヤバイし…( ;´Д`)最悪ですヽ(;▽;)ノ
2. Posted by ゆっぴー   2011年03月08日 17:36
>ぽんたろうさん
妊娠中、花粉症大丈夫だったんですね
羨ましい~
今年はほんと、ひどいですよね
お互い頑張って乗り切りましょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆妊娠7ヶ月目のお腹の写真☆☆出産準備☆