☆命☆☆妊娠7ヶ月(26w6d)で性別ほぼ確定☆
スポンサード リンク

2011年03月14日

☆災害時の妊婦さん、ママさんへ☆

                              現在の体重 52.0Kg

こんなサイトを見つけました

http://www.coe-cnas.jp/group_mother/manual/manual02/01.html

妊娠中の方、産後のお母さん、赤ちゃん、
それぞれの健康チェック方法をこまかく読むことができます!

『災害時には、配給のお弁当やインスタント食品など偏った食事や塩分のとりすぎ、避難生活のストレスなどで手足がむくんだり、血圧が高くなることがあります』

と書かれていましたが、私もまさに先ほどカップ麺を大量に購入してきたところです

できれば食べたくないのですが、万が一の備えということで。

こんな状況ですが、妊娠中の皆様、ママさん、

赤ちゃんのためにも出来る範囲でバランスのいい食事を心がけましょう




この記事へのコメント

1. Posted by お姫   2011年03月14日 18:16
5 初コメです。
はじめまして。m(__)m
私も妊婦で、ただ今、4ヵ月の初ママです。
地震の日は仕事をしていて、ビックリしました。
当日は主人とも連絡取れないし、かなり不安でしたが、後に連絡が取れて、皆、無事で安心しました。
ゆっぴーさんも、無理せず、余震に気を付けて過ごして下さいね。
2. Posted by ゆっぴー   2011年03月15日 15:24
>お姫さん
はじめまして
コメントありがとうございます
4ヶ月ですと、つわりがひどいのではないですか?
大変な時期に地震がありましたね
ご家族がご無事でよかったですね
お互い、気をつけましょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆命☆☆妊娠7ヶ月(26w6d)で性別ほぼ確定☆