☆結婚・出産ラッシュ☆★トコちゃんベルトがズレる★
スポンサード リンク

2011年05月01日

☆安室奈美恵『Checkmate!』で胎教☆

                               現在の体重 53.8kg

今日はあまりお天気がよくないですが・・・

それでもずいぶん暖かくなってきましたね

昨日、待ちに待った安室ちゃんのCDが届きました




今ももちろん聞きながらブログを書いています

相変わらず安室ちゃんカッコイイです

PCをしている時は、なるべく音楽をかけて

お腹の赤ちゃんにも音が届くようにしています

いわゆる胎教に良いとされるクラシックからJ-POP、洋楽、JAZZなど

あらゆるジャンルをその日の気分によって聴いているのですが、

私が好きな曲だったり、口ずさんだりすると、

べべちゃん(赤ちゃんの呼び名)がよく動くような気がします

気のせいかな?とも思いますが、音楽が好きな子だったらいいな~なんて

期待を膨らませてしまいます

妊娠中の皆様はどんな音楽を聴いていますか


この記事へのコメント

1. Posted by あぢぽん   2011年05月01日 19:34
コンバンハ(*^∀^*)
ワタシは5か月の終わり頃
ライブハウスに観に行ったとき
胎動すごかったですョ!!
胎教はあまり力を入れてませんが
家事やるときは
好きなJ-ROCK聴きながら
口ずさんでます♪
2. Posted by ゆっぴー   2011年05月02日 09:39
>あぢぽんさん
5か月後半でライブハウス、すごいですね
おなかの赤ちゃんも大興奮だったようですね
うちの主人もJ-ROCK好きですよ~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆結婚・出産ラッシュ☆★トコちゃんベルトがズレる★