☆出産したらやりたいこと☆☆38週(10ヶ月)のお腹の写真☆
スポンサード リンク

2011年06月02日

☆入院準備☆

                              現在の体重 56.4kg

今日も東京は冷たい雨ですね

ますます引きこもりたくなるこの涼しさ・・・

早くお日様に会いたいです

私は昨晩も椅子で寝ました

今PCしながら使っているリクライニングチェアを使って。

腰当て用にクッションを当てて、120°くらいに倒して

毛布を掛けて寝ました

ここ数日、どうしたら一番寝心地がいいか色々試しています

ベッドの上で抱き枕のボタンを留めてドーナツ型にして、

そこにうつぶせになって寝て、お腹を埋めるように寝てみたり

ソファの片側に、毛布やらクッションを積み上げて高さを作って

リクライニングベッドみたいにして寝てみたり・・・。

う~ん、しっくりこない

最初は良くてもだんだん肋骨と背中が痛くなってくる・・・。

そんな中で一番体が痛くなかったのが椅子でした

イメージは、飛行機のファーストクラスの寝心地(笑)

でも、いくら寝心地が一番マシだからと言っても

ずっと同じ姿勢でいると今度はお尻が痛くなってきます

血流が悪くなって家の中でエコノミー症候群になりそう

・・・とまぁ、こんな感じではありますが

昨日はなんとか2~3時間は眠れたと思います

あ~本当はベッドで寝たい




あと、昨日は急にオマタに違和感を感じるようになりました

なんか、べべちゃんが下に降りてきている感じ

そうだったらいいのですが

淡い期待を抱きながら、昨日は入院準備の最終チェック

これだけのものを詰めました

・母子手帳
・保険証
・印鑑
・入院前払い金の領収書
・いつも飲んでいる薬
・産褥ショーツ(2枚)
・パジャマ(2セット)
・マタニティブラ
・洗面用具
・リップクリーム
・制汗剤
・バスタオル
・フェイスタオル


足りないものがあったら後で主人に届けてもらえばいいので

とりあえずベベちゃん用のお洋服などは入れませんでした

入院費の精算もクレジットカードでできるようなので

お金をおろす必要はないし、あとは陣痛が来た時に

お財布・携帯・化粧ポーチ・カメラを持っていくくらいでしょうか

あ、ビデオも充電しておかなくちゃ

入院セットを持っていく「その日」が来ることが待ち遠しいです

今日もいい日でありますように





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆出産したらやりたいこと☆☆38週(10ヶ月)のお腹の写真☆