☆マタニティフォト☆☆前駆陣痛・・・?☆
スポンサード リンク

2011年06月06日

☆臨月の体の痛み☆

今日はいつもより頻繁にお腹が張っています

下腹部が、きゅぅぅぅぅぅ~ってなる感じ

それに、相変わらず肋骨と背中が痛いです(しつこい)苦笑

肋骨にヒビでも入ってるんじゃないかと本気で思います

妊娠中に肋骨折れた妊婦さんっているのかな??

もうここ最近は体中のいたる所が痛くて

じっとしていることができません。

私の場合、横になると一番痛むので、

横になれないこともつらい・・・。

肋骨、背中、肩、腰、お尻(肛門のあたりと、横のももとの境目)
恥骨、足の付け根・・・・痛いところ沢山。

寝不足だと、これに頭痛も加わります

でも今日は大丈夫




散歩してると気がまぎれるし痛みも和らぐので、

今日も午前中は1時間半、歩いてきました

またこれから歩いてこようかな




おしるしも前駆陣痛もないけど、

おりものはちょっと増えてきました

最近は寝ても覚めても頭の中は出産のことばかり

私は陣痛から始まるのか?

それとも破水?

おしるしは来るのかな?


そんなことばかり考え、暇さえあればパソコンで

出産レポブログを見まくっています

陣痛の始まりは、生理痛のような傷みだってよく聞くけど

私、そもそも生理痛が軽い方だったので

どんな痛みだったか忘れつつあります・・・笑。

それに、前駆陣痛ってのもヨクワカラナイ

予定日より早く産まれるのかな

予定日過ぎるのかな

もう毎日毎日ソワソワしちゃいます


この記事へのコメント

1. Posted by エリコ   2011年06月06日 20:46
一時間半もウォーキングなんてエライね

私なんて、実家に里帰りして時間あるくせに、あんまり外出てないし

たまーに、マタニティービクスしてるけど(笑)

それにしても身体限界まできてるね

妊娠中って、身体も心も不安定すぎて疲れる

早く産んでしまいたいと思う反面、胎動を感じれなくなるのがちょっと淋しかったり。。。

毎日気持ちは落ち着かないと思うけど、あとちょっと頑張ってネ

私も後に続くから
2. Posted by ゆっぴー   2011年06月07日 08:41
>エリコさん
私も一か月前はあまり動いてなかったよ
37週過ぎてから、積極的に動くようにしてる
あとちょっと、頑張るよ~
応援ありがとう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆マタニティフォト☆☆前駆陣痛・・・?☆