☆臨月の体の痛み☆☆梨花 妊娠5ケ月発表☆
スポンサード リンク

2011年06月07日

☆前駆陣痛・・・?☆

                              現在の体重 56.8kg

昨日はトータル3時間くらい歩いて、お昼寝もしなかったので

眠れると思ったのに・・・

また眠れず

主人は主人で、寝る前に私が

「張りが強くて少し痛いから、お産近いのかな~」

なんて話をしちゃったもんだから

ドキドキして眠れない・・・と言っていました。

その五分後には寝ていましたけど(笑)

昨日から張りが強くて、下腹部に鈍い痛みも

時々感じていて、夜中も何度かそれがあったけど、

時間の間隔も不規則だし、全然耐えられる痛みなので

これが前駆陣痛なのかな?と思いました

でも、微妙すぎてよく分からないというのが本音。

初めての妊娠は、わからないことだらけです




話は変わりますが

昨日6月6日(月)・・・・

このブログにも度々登場してきた親友Yちゃんが

予定日より1週間ほど早く無事元気な女の子を出産しました

彼女は完全無痛分娩で、5日(日)から入院していて

6日(月)の朝産むと言っていたのですが、昨日は連絡がなく

ずっとずっと気になっていました。

もしかして、何かトラブルもあったんじゃいかと、とても心配でした。

そうしたら今朝、「昨日の夕方に無事に生まれた」というメールが来て

ホッとしました

無痛分娩とはいえ、腰とオマタがとても痛いとのこと・・・。

メールの文面から、疲労困憊している様子が伝わりました。

「ビビらせるわけではないけど・・・頑張ってね」という彼女の言葉に

ちょっとビビる私(笑)

思えば今まで中学の時からずっと彼女の背中を追いかけてきました。

出会いは塾でしたが、後から入ってきたのは私だし、

誕生日も結婚も、妊娠発覚も予定日も彼女が先。

いつもYちゃんがお手本を示してくれ、相談に乗ってくれたり

アドバイスをしてくれたりしてくれていました。

予定日が3日しか違わないので、同じ日に生まれたらいいな~なんて

ひそかに思っていましたが、やっぱり出産も彼女の後を

追いかける形になりました

次は私の番

頑張ります


この記事へのコメント

1. Posted by あっこ   2011年06月07日 20:17
おぉ!前駆陣痛ですか!なんかますます出産間近ですねw(゚o゚)w
私もなんだかドキドキです(笑)
お友達のYさん、ご出産おめでとうございます(^0^)/
私も(ゆっぴーさんの)あとに続きます!
2. Posted by ゆっぴー   2011年06月08日 06:32
>あっこさん
きっとわたしが出産後落ち着いた頃に今度はあっこさんの出産時期になりそうですね
私もあっこさんのブログで出産報告が読めることを楽しみにしています
私も早くブログで報告した~い!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆臨月の体の痛み☆☆梨花 妊娠5ケ月発表☆