★妻は日曜日まで入院★★無防備な妻★
スポンサード リンク

2011年06月17日

★新生児の写真を初公開★

ども、ゆっぴーの旦那です。



新生児の写真の前に少々お付き合いください。

出産当日の出来事を
時系列順にたどっていきます。

たどっていくと
意外な事実が見えてくるかも・・・




2011年6月15日

<0時>
  【ゆっぴー】昼寝のしすぎで眠れず
  【旦那】仕事で疲れていたので、ものの数分で就寝

<1時>
  【ゆっぴー】眠れないのでPCとテレビで時間つぶし
  【旦那】ぐっすり夢の中

<1時30分>
  【ゆっぴー】生理痛のような痛みを感じつつテレビ鑑賞
  【旦那】まだまだ夢の中

<2時>
  【ゆっぴー】前駆陣痛だと決め込み就寝
  【旦那】当然、夢の中

<3時>
  【ゆっぴー】思った以上に痛くて眠れず
  【旦那】余裕で夢の中

<3時30分>
  【ゆっぴー】痛くて眠れずリビングに移動
  【旦那】異変に気づき起床

<3時40分>
  【ゆっぴー】陣痛と陣痛の間隔を計測(約7分前後)
  【旦那】たまごクラブの陣痛の情報を読み始める

<4時>
  【ゆっぴー】吐き気のためトイレにこもる
  【旦那】めざにゅ~を見始める

<4時20分>
  【ゆっぴー】病院に電話するも、まだまだと断られる
  【旦那】念のため会社にもいけるようにシャワーを浴びる

<4時50分>
  【ゆっぴー】1回当たりの陣痛が1分程になり再度電話、ようやく病院に行く許可を得る
  【旦那】シャワーを終え、急いで着替えはじめる

<5時>
  タクシーを呼ぶ

<5時15分>
  タクシーに乗り込む

<5時25分>
  病院に到着

<5時30分>
  【ゆっぴー】心電図で陣痛の間隔を測定(子宮口3cm)
  【旦那】外で待たされる

<6時30分>
  【ゆっぴー】吐き気を猛烈アピールし、入院決定
  【旦那】携帯電話を家に忘れてきたことに気づく

<6時40分>
  【ゆっぴー】待機する部屋に移動
  【旦那】携帯を取るのと、洗濯をしに一時帰宅

<6時50分>
  【ゆっぴー】病院のトイレで破水と嘔吐
  【旦那】自宅に到着

<7時30分>
  【ゆっぴー】ひとりで陣痛に耐える
  【旦那】洗濯を開始

<8時>
  【ゆっぴー】ひとりで陣痛に耐える
  【旦那】洗濯ものを干す

<8時10分>
  【ゆっぴー】ひとりで陣痛に耐える
  【旦那】会社に休む旨の電話するも、仕事に問題が出ないかの話だけされイラッとする

<9時>
  【ゆっぴー】5分間隔の陣痛(子宮口4cm)
  【旦那】病院に到着

<11時>
  【ゆっぴー】3分間隔の陣痛(子宮口6cm)
  【旦那】陣痛のたびに励ましながら背中をさする
  【ゆっぴーのママ】実家から病院に到着

<12時>
  【ゆっぴー】2分間隔の気が狂いそうな陣痛に耐える(子宮口8cm)
  【旦那&ゆっぴーのママ】陣痛のたびに背中とお尻を力強くマッサージ

<12時50分>
  【ゆっぴー】1回あたり2分以上も続く陣痛で弱音を吐く(子宮口10cm)
  【旦那】ゆっぴーのお尻にテニスボールを押し付け、赤ちゃんの頭を押し戻す
  【ゆっぴーのママ】陣痛のたびに背中とお尻を力強くマッサージ

<13時>
  【ゆっぴー】分娩室に移動
  【旦那】ゆっぴーより先に分娩室に入った妊婦を待つひとが既に2時間も待っているとのことで、さすがにすぐに産まれないと思い、交代交代で食事に行くことに
  【ゆっぴーのママ】分娩室の外で待機

<13時5分>
  【ゆっぴー】麻酔を打たれる
  【旦那】カレーを注文
  【ゆっぴーのママ】分娩室の外で待機

<13時17分>
  【ゆっぴー】出産
  【旦那】カレーを完食 前日の晩飯もカレーだったことに気づき後悔
  【ゆっぴーのママ】分娩室の外で待機

<13時20分>
  【ゆっぴー】麻酔が効いているため、まだ分娩室
  【旦那】病院に戻る
  【ゆっぴーのママ】食事に行く

<13時25分>
  【ゆっぴー】麻酔が効いているため、まだ分娩室
  【旦那】突然分娩室から出てきたひとに名前を呼ばれ、そのひとから赤ちゃんを渡される
  【ゆっぴーのママ】食事中

<13時40分>
  【ゆっぴー】麻酔で朦朧とする中、再度、待機部屋に移動
  【旦那】赤ちゃんを抱っこし、幸せをかみしめる
  【ゆっぴーのママ】食事から戻り、赤ちゃんに驚く

<14時>
  赤ちゃんの撮影会



…と、まーこんな感じです。

赤ちゃんは 体重3190kg 身長49cm で
元気な男の子。

病院内の他の新生児と比べてみると、
少し大きめな赤ちゃんでした。



残念ながら赤ちゃんを撮影したカメラは妻の元にあるので
ほとんど写真が手元にないのですが
数少ない、生まれた直後の新生児の写真です。

securedownload


写真を見て分かるように
産まれた直後なのにも関わらず
こんなに髪の毛がふっさふさなんです。

これは旦那の家系からのプレゼントで
将来ハゲの心配は無用となりました。



旦那ブログもあと少し。
土曜日にはデジイチ持ってバシャバシャ撮ってきます。


この記事へのコメント

1. Posted by いけちゃん   2011年06月17日 09:19
5 ?カワイイしっかりしたお顔ですね

初産にしては早い方だったのかな?
出産までの流れが細かくて(所々クスッと笑っちゃいましたけど…って失礼(^_^;)なやつ)
予定日超過しちゃった私にはとても参考になりました
旦那にも見せて予習させたいと思いますね

2. Posted by あっこ   2011年06月17日 10:23
ゆっぴーさんの行動とは裏腹に、旦那様目線(感情)が面白かったです(゚-゚)(コリャ失敬w)
赤ちゃんは髪フサフサでいいですね!うちもハゲないようにあやかりたいです(笑)
3. Posted by くろキティ   2011年06月17日 20:44
とっても分かりやすかったです☆ここ数日に同じことが起こるとおもうので参考になりました~ありがとうございます!赤ちゃんもゆっぴーさんも旦那さんもお疲れ様でした☆☆
4. Posted by ゆっぴー   2011年06月19日 17:00
>いけちゃんさん
ぜひ、だんな様にも見せてあげてくださいだんな様のサポートは重要ですよ~!!

>あっこさん
新生児室にいる、他のどの赤ちゃんよりもフサフサでした(笑)

>くろキティさん
参考になったみたいでよかったです
くろキティさんもそろそろですね・・・!応援してます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★妻は日曜日まで入院★★無防備な妻★