☆いつから おしゃぶり?☆☆祝 生後1ヶ月☆
スポンサード リンク

2011年07月14日

☆悪露(おろ)がなくなりました☆

今日も暑いですね
毎日『暑い』を連発しています

ショウくんが寝ているすきに、ブログを更新したり、搾乳したり、内祝いのカタログを見たりしています。

そろそろ内祝いも贈らなきゃなぁ




明日で
生後1ヶ月になります

最近は益々よく母乳を飲むようになり、一度に150mlも飲むときも
e79cd058.jpg


写真は哺乳瓶ですが、中身は母乳ですよ



顔の湿疹がなかなかよくならず、かわいそうです。
なんとかしてあげたいけれど…清潔に保って自然に治るのを待つしかないのかな。


私のほうは、今朝トイレに行ったら、悪露(おろ)がなくなっていました

この時期、ナプキン当ててると蒸れるから、やっとナプキンから解放されるのは嬉しい


母乳も、搾乳するとシャーシャー出るように

ショウくんの食欲に追い付くためにも、私がいっぱい食べて水分摂って、これからも母乳がちゃんと出るようにしないと

それから、お腹の縦の線(妊娠線ではなくて、色素沈着)が、まだくっきり残っています
いつになったら消えるのかな?

トコちゃんベルトは相変わらず毎日してますよー



とまぁ、こんな感じで母子ともに元気です

この調子で夏を乗りきりたいです!





この記事へのコメント

1. Posted by くに   2011年07月14日 15:14
もう1か月?
早い~><

赤ちゃんがおっぱい飲む姿ってなんてかわいいんだろうねぇ
お母さんの目線からなんていったら尚更なんだろうな。

まだ腰は痛くないんだけど、トコちゃんベルト買った方がいいものか考え中。買ってよかった?

2. Posted by ゆっぴー   2011年07月15日 13:28
〉 くにさん
早いよね~!
トコちゃんベルトは、産後も使えるから、産後にわざわざ骨盤矯正ガードルとか買わなくてすんだよ妊娠中から長く使えるから、私は買ってよかったかな
友達は、座骨神経痛になったけどトコちゃんベルトつけたら良くなったって言ってたし、腰痛の他にも色々効果はあるみたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆いつから おしゃぶり?☆☆祝 生後1ヶ月☆