☆眠れぬ夜☆☆赤ちゃん本舗でスリング購入☆
スポンサード リンク

2011年07月30日

☆出産後の生理再開はいつから?☆

2011073007290000


おはようございます

寝起きでホゲホゲ~なショウくん

昨日の夜は・・・

21:30 就寝
0:30  起床、授乳
3:00  起床、授乳
5:30  起床

と、なかなかいいペースで寝てくれました

夜中の唸りやバタバタもなく、私もよく眠れてスッキリ

昨晩は、ショウくんのお布団の位置を変えてみたんです

いつもは私たち夫婦のベッドの足元だったのですが、

その位置だと豆電球の光がまぶしいのでは?と考え、

私たちの真ん中にショウ君を寝かしてみることにしたんです

まさに『川の字』

真ん中だと、ちょうど豆電球の光が当たらないし、添い寝もしやすい

そしてたまたまかもしれないけど、久しぶりに静かに寝てくれたので

このまましばらく真ん中に寝させて様子を見たいと思います





自宅に戻ってから早1週間・・・

積み重なった睡眠不足と疲労で、少しやつれちゃいました

主人にも「やつれてない!?」と指摘され、体重を量ってみると

見事に産前の体重まで戻っていました(苦笑)

良いのか悪いのか・・・。

母乳あげて、それなりに育児で疲れると自然に痩せることが証明されました





そしてもう一つ、体の変化が

昨日、生理のような出血があったんです。

まだ産後一か月半なのに、もう再開するものなのかしら

と心配になって、先輩ママさんでもあり医療従事者でもあるお友達に

聞いてみたところ、

やはり母乳あげている間はすぐに生理はこないはずとのこと。

今朝もまだ出血があったし、明らかにおかしい・・・

ちょっと様子を見て、出血が止まらなかったら

月曜にでも病院に行ってこようと思います



この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2011年07月30日 11:29
こんにちは
相変わらずむすめは朝までぐっすりです
起きなすぎて心配になるくらい

私も最近疲れが溜まってます
夜は比較的良い子で寝ててくれますが、昼間はギャーギャーうるさいんです
兄ちゃんもいるし

背中スイッチ絶好調

私の友達は産後7ヶ月で生理再開したって言ってました
意外と早く再開してビックリしたって言ってました

生理嫌だなぁ


がこれ以上ひどくなりませんように
2. Posted by ゆっぴー   2011年07月30日 13:24
〉ゆきさん
朝まで寝てくれるなんていいなぁ~(>_<)
でもそのぶん昼間が大変そうですね

生理、7ヶ月でも早い方なんですか!?じゃー私の出血はなんだろう…
3. Posted by もも   2011年07月30日 22:40
ゆっぴーさんはじめましてももと言います3歳の男の子と6月18日に女の子を出産した2児のママですやはり男の子と女の子は違うんだなぁと実感します。私も上の子の時は寝てくれないし、ぐずるばかりで大変でしたしかも初めての子育てで分からない事だらけだしゆっぴーさんのブログを読んでとっても共感できます。しかし2人目はよく寝てくれて、起こして授乳しないと胸が張って痛くなるくらい一概に男の子だからとか女の子だからとか言えないかも知れませんがねちなみに私は上の子の時完全母乳でしたが生理は3ヶ月で再開しましたよ
4. Posted by みほ   2011年07月31日 11:47
はじめまして☆
初めてコメントさせていただきます

実はあたしもゆっぴーさんと同じ予定日で…
ずっとブログ拝見させていただいてました
結局私は、重症の妊娠高血圧症候群で、28週に緊急入院し、30週に入ってすぐ出産してしまいましたが

そして私も、産後1ヶ月半で出血がありました!
悪露もなくなってしばらく経っていたし…まるで生理のような出血と期間だったので、確実生理だと思ってました。
子供がNICUに2ヶ月入院してたから、搾乳しかしてなかったのでそのせいかと思ってたんです。

だけど、それっきり出血してません。
出血した時の先生の話では、悪露じゃないかって事だったので…やっぱりそうだったみたい。
正直、生理は早く来ちゃうとめんどくさいので…
今はラクチンです
ゆっぴーさんも悪露だといいですね~
5. Posted by ゆっぴー   2011年07月31日 12:03
〉ももさん
はじめまして
コメントありがとうございます

お二人のお子さんのママとは…そんな大先輩に共感していただき、嬉しいです

よく女の子は育てやすいって言いますよね~
私の周りでもやっぱり男の子のほうが大変ってよく聞きます
娘さん、よく寝てくれていいですね~
6. Posted by ゆっぴー   2011年07月31日 12:06
〉みほさん
はじめまして同じ予定日なんて奇遇ですねずっと読んでくださったようで嬉しいです

なるほど…悪露っていう可能性もあるんですね
確かに生理始まっちゃうと面倒くさいですよね
悪露だといいなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆眠れぬ夜☆☆赤ちゃん本舗でスリング購入☆