☆3、4ヶ月検診☆☆寝返りで生活が一変☆
スポンサード リンク

2011年10月12日

☆3ヶ月と27日目で寝返り成功☆

寝起きでパジャマ姿のショウ君

DSC_1328







いち・・・・

CSC_1341







にの・・・

DSC_1331







さんっ

CSC_1342







どや

CSC_1344







初めての寝返り、成功~

DSC_1340








今朝、主人が家を出ですぐ、

んっんっ・・・・と、うなりながら

いきなり寝返りをしました

本人もビックリした様子でしたが

私がたくさん褒めると嬉しそうにしていました

あと10分早ければ主人も見れたのに~

私は大興奮で主人に電話で報告しちゃいました






ショウ君、今までブログで何度か書きましたが

夜、仰向けで寝かせたはずなのに

なぜかうつ伏せになっていたことが何度かありました

本当に謎なんですが、よく考えてみると

仰向けから横向きになることは前からできていたし、

横向きからうつ伏せになることもできていました


それが連続してできなかっただけで、

寝相を変えるみたいに寝ながら体勢を何度か変えたら

結果、うつ伏せになっていたのではないか・・・






その後、あとちょっとで寝返りができそうな雰囲気はあったものの

本人最後までやる気なし

途中までやっては仰向けに戻ってました

それが、ここ一週間ぐらい、惜しい感じがずーっと続いてて

あと一息だったんです







そして今日

やっと完璧な寝返りを打つ姿を見ることができました

一度できると、何度も繰り返してゴロンゴロン

今朝から寝返りしまくってます

でも不思議なことに、楽しそうには見えないんです

苦しそうに半分怒りながら?泣きながら?

うなって寝返りをするもんだから、

苦しいならやめればいいのに、

仰向けに寝かせると、もう10秒後にはうつ伏せになってる(笑)

変なの~

それにしても、誰も教えていないのに

時期が来たらちゃーんと寝返りするんですね

それに、昨日までできなかったことが

急にできるようになるなんて

赤ちゃんってホント凄い






動画も撮ったので、後日主人がUPしてくれる・・・かも

(私は動画のUPの仕方がわからないのです




今日はいい日だなぁ

皆様も素晴らしい一日になりますように







この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2011年10月12日 12:12
ショウ君おめでとうございます


うちの娘はやる気ナシ
抱っこが大好きなのであまりゴロンとしてることがあまりないのが原因だとは思いますけどね

4ヶ月健診行かなきゃ
三種混合の予約もせねば
2. Posted by ニコ   2011年10月12日 18:04
ゆっぴーさん♪
こんばんはショウ君の寝返り記念日おめでとうございます♪
うちのショウマはまだできないなーなんだか、日々我が子の成長を感じますね
実は、私もブログをはじめました初心者なので(かなりのコンピューター音痴)、ゆっぴーさんのように上手じゃないのですが、お時間ある時に是非見て下さいませ
3. Posted by いけちゃん   2011年10月12日 19:15
寝返り成功おめでとう?
うちはまだオケツが重たいみたいで戻ってきます
たまに手伝ってやったらシャチホコみたいになって泣き出しちゃいます

あるサイトで見たんですが、楽しそうじゃないのに寝返りを繰り返すのは…その子なりに納得いく寝返りを求めてるらしいですよ

4. Posted by ゆっぴー   2011年10月12日 20:05
>ゆきさん
ありがとうございます
娘さんはママの抱っこが大好きなんですねかわいい
三種混合、私も今月打ちに行きます
5. Posted by ゆっぴー   2011年10月12日 20:07
>ニコさん
こんばんはありがとうございます~
ニコさんもブログ始められたのですねお仕事もしてらっしゃるのに、スゴイぜひ遊びに行かせていただきます楽しみ
6. Posted by ゆっぴー   2011年10月12日 20:23
>いけちゃんさん
ありがとうございます
シャチホコ、わかります(笑)

楽しそうではない寝返りには、理由があるのですねなるほど~いつも、いけちゃんさんのコメントは勉強になります
7. Posted by やまびこ   2011年10月12日 21:39
こんばんわ。

寝返りをする事が出来たのですね。
寝返りする瞬間を見せるのを待っていたかの様に
頑張ってたのよね。

昨日の、検診も順調だったようで
良かったですよね。
段々と成長していく姿が楽しみですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆3、4ヶ月検診☆☆寝返りで生活が一変☆