☆よじ登ってつかまり立ちがマイブーム☆☆おいしい人参でショウ君ご機嫌☆
スポンサード リンク

2012年01月10日

☆簡単!ペットボトルとビーズで手作りおもちゃ☆

☆6ヶ月と生後26日目☆










こんばんは

昨日のお風呂上りのショウ君

BlogPaint


こんな感じで、全身に水疱が広がっています

でも、今日はこれより少し増えたぐらいで、あまり変わらず

思ったより広がっていませんでした

ここまで水疱が多いと、大変なのが塗り薬

じっとしてくれると助かるのですが、

やんちゃ坊主君がジッとしてくれるハズもなく・・・

塗り薬が乾く前に服やらあちこちについてしまって

私の服もショウ君の服も薬で白くなってしまいます

しかも、動くから上手く水疱の上に塗れなくて、大変

毎日、薬を塗るのにショウ君と格闘中のゆっぴーです







さて、引きこもり中のショウ君のために、

簡単なオモチャを作ってみました

DSC_0476


空のペットボトルにビーズを入れて、

ふた部分には中身が出ないよう(誤飲防止)テープで巻きました

DSC_0477


ビーズもテープも100均です






最近、転がるものが大好きなショウ君、

普段はゴミ同然のラップの芯とか

ほとんど中身のないハンドクリームの容器が好きなんです(笑)

DSC_0475


だから、このオモチャを転がしてみると・・・

予想通り、ものすごい食いついた!!!!!

DSC_0473


ビーズの音とか、転がり加減も気に入ったようです

ヨカッタ

しばらくコレで機嫌よく一人で遊んでいたので

カウンターキッチン越しにショウ君を気にしながら

洗い物をしていたら・・・・

あれっ、ショウ君がいない

まさかと思ったら、

なんと

キッチンのすぐそばまでハイハイで来て、

私を見つけると

ニヤリ

なんてカワユイのでしょう

可愛すぎて、ぎゅーーーーーってして

ホッペにブチューってしちゃいますよね

ついに、キッチンにも来るようになっちゃったショウ君。

行動範囲が一気に広がりました







今日は(今日も?)長い日記になってしまいました

最後まで読んでくださりありがとうございます

では、おやすみなさ~い






この記事へのコメント

1. Posted by ふうまま   2012年01月10日 22:31
こんばんわ
そして今年も楽しく読ませていただきます久しくまとめて読んだらいろいろてんこ盛りでったんですね。いろいろお疲れ様です
水ぼうそうもまさかの1歳になる前になってしまったのですね。でも熱も出てないようですし、軽くすんでいるほうなのかな??
お薬塗るのも大変そうですがガンバです

はいはいもすっかりお手の物なんですね★かわいいんだろうなぁぁ。

我が家はやっと年明けからエビ反り姿を見せてくれるようになりました
毎日毎日のめまぐるしい成長がうれしいものです
2. Posted by にょにょ   2012年01月10日 22:55
こんばんは*
ハイハイで広範囲動けるようになったのですか!ニヤリ...!そりゃ可愛いですね~♡(´Д` )
ショウ君の水疱瘡の写真を主人と見させて貰い、うちの息子もいつかはこうなると覚悟しました(`_´)ゞ
引き続きショウ君頑張れー!!!
3. Posted by やまびこ   2012年01月10日 23:07
こんにちは。

水泡が痒そうに見えるね。
現状から水泡が増えない事を願うのみですね。

行動範囲が、かなり広がってますね。
もう少ししたらソファーとかに
よじ登ったりしそうな勢いやね。
4. Posted by あっこ   2012年01月10日 23:30
水疱瘡って思ったより大変なんですね(^_^;)毎日ご苦労様です!
ハイハイで、ママの姿を探すなんて、とっても愛らしい姿ですね(o^-^o)「ぶちゅー」っとしたくなる気持ちがよく分かります!(*^^*)
5. Posted by meri   2012年01月11日 09:59
ショウ君、水疱瘡は大変そうだけどそれ以外は元気そうでよかったー。
もうちょっと辛抱すれば外出もできるようになると思うのでショウ君もママもがんばれー!
うちの旦那さんは2年前、27歳で水疱瘡になりましたよ!まさかの異国の地での水疱瘡です(笑)
私もびっくりしたし、それはそれは大変でしたが今となっては笑い話です(笑)


そして
ハイハイしてママのこと探しちゃうなんて本当に可愛すぎますねー!
6. Posted by おちよ   2012年01月11日 12:06
こんにちわ〜
ハイハイしてゆっぴーさんの近くにやってくるショウくん可愛いですね♪( ´▽`)
最近息子くんが触るとカシャカシャ音のする布絵本を見せると、目でじーっと追うようになったので、ゆっぴーさんが作ったペットボトルのおもちゃ私もマネして作ってみたいと思います(^ ^)
どんな反応するか楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ
7. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:29
>ふうママさん
今年もよろしくお願いします
そうなんですよ~、お正月早々、水疱瘡にかかってしまいました
ハイハイも日々進化していて、ほんとこの一ケ月くらいは色々ありました
幸い、水疱瘡は軽く済みそうです

エビ反りし始めたんですね昨日までしなかったことを急にし始めるようになるから、子どもって面白いですよね

8. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:31
>にょにょさん
『ニヤリ』の顔、お見せしたかったです~笑
ご主人にも見せてくださったんですね
全裸でお恥ずかしいですが
応援ありがとうございますヽ(^o^)丿
9. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:32
>やまびこさん
ソファーには、まだよじ登らないけどハイハイの状態からつかまり立ちまではできるようになりました
力が強いので、よじ登るのも早そうです
10. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:33
>あっこさん
「お薬塗るからじっとしててね~」が通じる年齢ならいいのですけどね
水疱の数も多いのでいつも時間かけてお薬塗っています

本当は、口にぶちゅーっとしたいんですけどね・・・笑
今は我慢です
11. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:35
>meriさん
ご主人、大変でしたね~
そう思うと、ショウ君はわけがわからない赤ちゃんの頃に水疱瘡が済んだのは良かったかもしれないです
最近は私の姿が見えないと、「んー、んー」って探しながら呼んでいるみたいな声も出して、可愛いです
12. Posted by ゆっぴー   2012年01月11日 16:36
>おちよさん
布絵本、ショウ君も大好きですよやっぱり音の鳴るものは赤ちゃんの興味を引きますよね
オモチャ、5分もあれば作れますのでよかったら是非

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆よじ登ってつかまり立ちがマイブーム☆☆おいしい人参でショウ君ご機嫌☆