☆break time☆☆3月11日 震災から一年☆
スポンサード リンク

2012年03月10日

☆一人でお風呂に入れる方法☆

生後8ヶ月と24日目









ドア越しにパパとチュ~
BlogPaint


BlogPaint


これにはパパもメロメロですわ







昨日はお通夜のため帰りも遅かった主人。

なので、私一人でショウ君をお風呂に入れました

いつもは主人の帰りを待ってお風呂に入れることが多いのですが

昨日のようにやむを得ず一人で入れなければいけない場合、

いい方法を思いつきました




①録画してある【えいごであそぼ】をバンボに座らせて見させる。

②私はお風呂に直行!!
 洗顔、洗髪、体を洗う。

③10分間の番組が終わり、私がいないことに気付くショウ君。

④泣きべそをかきながらバンボを抜け出し私を探すショウ君。

⑤お風呂から「おいで~」と呼ぶと、ハイハイで来る。

⑥ショウ君の服を脱がせ、一緒に入る






どうですか

我ながら完璧なこの作戦

後追いをすること、ハイハイができること、バンボを抜け出せることを

逆手にとって上手く利用してみました

結果・・・・







大成功です

この、10分という時間がちょうどいいんですよね

ちょうど自分のことが終わるころに番組も終わって

ショウ君を迎えに行かなくても自分から来てくれる(笑)

今まで一人で入れる時は自分のことは一切やらずに

とりあえずショウ君だけお風呂に入れて

寝かしつけ→主人帰宅→食事→家事→二度目のお風呂

って感じで寝る前にもう一度お風呂に入っていたのですが

これが面倒臭くて

この方法だと、一度のお風呂で済むのでと~っても楽ちん

また一人で入れる時はこの方法でお風呂に入りたいと思います







今日もなんだかスッキリしないお天気で寒いし

昨日から一歩も外に出ていません・・・

こんなのお正月の水ぼうそう以来です

早く暖かくなってほしいですね

今日もいい一日です絶対に


この記事へのコメント

1. Posted by エリコ   2012年03月10日 23:20
ゆっぴーの考え面白いね!
うちは、後追いが始まってからは、バンボに座らせておいてもすぐ抜け出す&リビングのドアを自分であけちゃうから、たとえテレビに集中してても、その作戦は恐ろしくて無理だわ(笑)

ちなみに、平日は毎日1人で入れてるよ!

煌真を先に洗う→スイマーバ装着して湯船へ→私が洗う→私も湯船に入りスイマーバを外す→私が出る時に、マットの上に煌真をお座りさせて、オモチャを渡して先に出る→煌真を出す 
こんな感じでバタバタとやってるけど、スイマーバ使えなくなったらどうしようか考え中。。

浮き輪買うかな~(笑)
2. Posted by ゆっぴー   2012年03月11日 12:01
>エリコさん
そうかそうか~、うちは好きなテレビだとバンボに座っててくれるからね
なるほどね、マットの上に座らせてオモチャ、いい考えだね
うちはスイマーバはしばらく使っていないな~一人でお風呂に入れるのって本当に重労働だよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆break time☆☆3月11日 震災から一年☆