☆滝沢真規子さん☆☆2013.6.15 2歳☆
スポンサード リンク

2013年06月13日

☆嬉しいサプライズ☆


1歳11ヶ月





昨日から、シトシト雨が続いて肌寒いです

でも湿気はすごいから、フローリングの床がペタペタする

お洗濯物は、除湿器と扇風機でなんとか乾きました~

それにしても、ジメジメする~




てなわけで今日も一日雨だったので

家でショウ君と二人で遊びました

そういえば、今まで雨の日も雪の日も台風の日も

支援センターとかお友だちの家とか

どこかしらに出かけていたので

熱でもないのに一日家で過ごすのって、新生児期以来、初めてかも。

でも家で二人きりって、本当に間がもたないんですよね・・・

TVに頼るのは嫌なので、一緒にオモチャで遊ぶのですが

真剣に子どもと一対一で遊ぶことほど疲れることってないです

もう一人子供が居たら、子ども同士で遊んでくれるから

その方が全然ラク

よく、保育士って、何人も子どもを見ててすごい、尊敬する

ってママさんから言われたけど、今自分がママになって思うことは

保育士の仕事してたほうが、何倍も楽です(笑)

ママ業の方が大変だって、身をもって体験中です

遊ぶだけならいいんですよ、まだ。

それプラス、家事、そして仕事してる人は仕事も。

同時に色々こなすことが大変なのです。

子育てだけ、家事だけ、仕事だけってわけにはいかないのです





今日は何が大変だったのかと言うと

狭い家の中で動き回ると、
すぐどっかにぶつかったり、オモチャを踏んだり

ちょっとした怪我が多くて。

踏むから片付けてもまたすぐ出すからキリがないし

広い公園で思い切り走らせてあげたいなって、つくづく感じました・・・。

お風呂上りも、私がドライヤーをかけ始めたら

ショウ君が来て「ガラガラペー(うがい)したい」と。

なので、「今ママ髪の毛乾かしてるから、終わったらね。待っててね」

と言ったのですが、たった5分もジッと待てないのが子ども。

そのうち洗面所のドアをいじり始めたと思ったら

指を挟んで泣きました

ま、こうして小さな痛みを知って、ドアで遊んじゃいけないって

学んでいくからいいんですけどね

とにかく、一日中私にベッタリで、家事や自分のことをしようとすると

こんな感じで怪我して泣くパターンが数えきれないほどあって

なんだか疲れた・・・雨、最悪って思いました





おっと、愚痴が長くなりました(笑)

そんなこんなで、私もショウ君もフラストレーションたまりまくってた

夕方頃に、仲良しママ友から

「今から行ってもいい??」とメールが

救いの女神さま~

雨でびしょ濡れになって来てくれました

わざわざ、ショウ君の誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです

しかも、私にはバラの花束まで・・・

「ゆっぴーも、ママ業お疲れ様」って(涙)

私のことまで労ってくれるなんて、感激

でもでも、ショウ君のプレゼント、

「ラッピングがまだなの~ハサミかして」と言って

私とショウ君の目の前でラッピングし出す彼女・・・笑。

おい!って思わず突っ込んじゃいました(笑)

そんなとこもひっくるめて大好きな彼女なのですが

本当にありがとう

お誕生日プレゼントは、欲しいと思っていた水筒でした

まさか買おうとしたものをいただけるとは(言ってないのに)

以心伝心ってこのことを言うのかしら

大切に使わせていただきます




今度から、やっぱり雨の日もお出かけしようと思ったゆっぴーなのでした

おやすみなさい


mmcoron at 21:45│コメント(0)1歳 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆滝沢真規子さん☆☆2013.6.15 2歳☆