☆最近の様子☆☆昼寝☆
スポンサード リンク

2013年07月04日

☆給食&帰省&パパ誕生日☆

2歳





昨日、職場のキッチンスタッフに私の年齢を聞かれ

30歳だと素直に答えたら

「えーーーー!もっと上かと思った!」

と、二人の人に言われてプチ凹み中のゆっぴーです・・・







さ、今年も半年が過ぎましたね

7月から、保育園でお給食を頼むことにしました

今まではお弁当だったのですが

1ケ月単位で、お給食も頼むことが出来るんです

1日につき、プラス300円ですが

最近、家だと好き嫌いが出始めて困っていたので

色んな食材や調理法で1食でもバランスよく食べてほしくて

今月はお給食にしました

お給食なら栄養バランスバッチリだし、お友だちや先生と一緒なら

絶対に完食してくれるはず・・・と思って

そしたら、やっぱり毎回完食してるみたいで、ママうれしい

家じゃ絶対に食べない、お麩チャンプルーとか、キノコのスープとか。

保育園だと食べてくれて、助かりますーーー。







そんなショウ君、最近やたらお尻の穴が痛いと言います

ウンチの後や、お風呂上りにお尻を拭いた後とか・・・。

でも、血が出てるわけでもないし、切れたり虫に刺されたりしてるわけでもなく。

見た目だと、なんで痛いのかさっぱり分からず

もうちょっと様子を見て、受診を考えようかな。。。






あとあと、書きたいことが山ほどあります

先週末は主人の実家に、超~久々に帰省しました

ウチは車がないので、こういう時はレンタカー

ショウ君は、車に乗れたことが何よりうれしかったようで、

ずっと機嫌よく片道2時間半乗ってくれて(途中寝てくれたし)

快適なドライブとなりました

じーじ、ばーばも可愛がってくれて

りんどう湖ファミリー牧場にも行ってきました
DSC_0033


DSC_0055


羊やアルパカに餌をあげたり

お馬さんに乗ったり。。。。

楽しかったねーーーーーー






最後になっちゃいましたが

昨日は主人の誕生日でした~~~

もちろん仕事だったので、しかも帰りが23時過ぎで遅かったので

ショウ君が寝ている時間にささやかにお祝いしました

得意の(笑)出前寿司と、シャンパンと、ケーキ

ウニおいしー!!って、パパ喜んでくれたから良かった

私はシャンパンが美味しかった(MOEだけど)

パパおめでとーーー

ショウ君は、ちょうどケーキを食べ終わった時に

夜泣きが始まり、ゆっぴーは寝室に飛んでいきました

トントンしたら10分くらいで寝てくれたけど。

その後も2回も夜泣きがあって、

ただでさえ昨日は寝るのが遅かったのに

(いつもは主人より先に22時くらいには寝るので・・・)

夜泣き復活で、寝不足ですーーーー

今日パートじゃなくて良かった

いつになったら朝まで寝てくれるんだー

もう2歳ですけど・・・苦笑。




mmcoron at 12:32│コメント(2)2歳 

この記事へのコメント

1. Posted by いけちゃん   2013年07月04日 20:42
旦那様お誕生日おめでとうございます
少しの時間でも2人だけのお祝い素敵です


夜泣き…うちは保育所に行きだしてから増えました
いろいろ思い出してるんでしょうか(保育所では楽しくやってるみたいだけど)(^_^;)

ショウくんのお尻の穴はイボ痔みたいに中で血豆とか出来てたりするかも?


2. Posted by ゆっぴー   2013年07月07日 20:58
いけちゃんさん

ありがとうございます!!

お尻、少し落ち着きましたー。

そうですね、、、もしかしたら中の方で血豆とかになってるかもしれないですね!Σ(×_×;)!

引き続き、様子見します(>.<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆最近の様子☆☆昼寝☆