泣いた!泣いた!泣いた!☆長男 4歳10ヶ月 もうすぐ年中さん☆
スポンサード リンク

2016年04月04日

☆次男3ヶ月半 検診、予防接種、お食い初め☆

こんばんは~!

あっという間に4月突入です٩(。•ω•。)و

明後日が始業式なので、なんだかんだ春休みも短く感じました。

ブログには書いていなかったけれど

3月は次男の3・4ヶ月検診がありました(^^)

3m3dの記録です。

★身長 60cm

★体重 6,535g

特に問題もなく、順調とお墨付きをいただきました(*b'v・)b+。

ちなみに、長男は同じ時期で

約65cm、7kgだったので、長男よりは一回り小ぶりちゃん♡

それでも、ぷくぷく~なお顔♡
DSC_2669


DSC_2813


この頃は、乳児湿疹がけっこう出ていて

肌もカサカサで、検診で唯一言われたのが、

とにかく保湿しましょう!とのこと。

頭や眉毛も、脂漏(しろう)という、黄色いかさぶたみたいなものがあり、

頭のフケのようなものもひどかったです(>_<)





春休みに入って、お腹にも湿疹が広がったため

小児科を受診し、弱いステロイドが入った塗り薬をもらって

塗り始めたら徐々に良くなり、

今ではすっかりツルツルになりました(*ˊ˘ˋ*)♪

そして初めての予防接種、ヒブと肺炎球菌も打ちました~。

ショウくん(長男)も付き添いで一緒に連れて行ったのですが

自分が打たれるわけではないのに注射が怖いのか

次男が可哀想で見ていられないからなのか

診察室には入りたくない!と言って、診察室の外で待っていました( ̄▽ ̄;)

当の本人、次男は一瞬だけ泣きました(;_;)

よく頑張ったね!!!

注射した所が翌日に少し腫れましたが、

幸い、副反応はなく元気でホッとしました。






さぁ~書き損ねたこと、一気にいきますよぉ~\(^o^)/

お次は、お食い初め!

生後100日がちょうど休日だったので

家族でお祝いしました(*˘︶˘*).。.:*♡ 

16-04-04-20-21-42-548_deco




朝、買出しに行って、お昼に間に合うように

2時間でバタバタと作ったのでショボいですが、

一応、お料理も・・・(^^;)
DSC_2815


★お品書き★

鯛の塩焼き、筑前煮、お赤飯、紅白なます、菜の花のお吸い物

あとは、歯がための石です。

鯛の向きが逆になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!

焼き目がこっちの方がきれいだったので。勘弁!

一番の年長者が食べさせる真似をさせるしきたりに従い、

パパがあーんしてくれました(*´ч`*)

一生、食べ物に困りませんように♡






春休みには、新幹線デビューも果たしました!DSC_2832


夏にも行った、静岡の叔母の家へ♪

車内では大人しくしてくれて、助かりました。

叔母の家でも、場所見知りや人見知りせず

ニコやかな次男。

みんなに可愛がってもらいました(^^)





次男、本当に可愛くて可愛くて仕方が無いです♡

このまま、寝返りもしないで

ずーっと赤ちゃんのままでいて欲しい・・・

すごくすごく可愛いのですが

長男にもまだまだ手がかかるため

春休みは特に、どうしても長男優先になってしまい

泣いていても真っ先に飛んでいくことができないことが多く

次男には申し訳ないです(๑>﹏<๑)

そして、写真も長男の時に比べて少ない(;´Д`)

ご、ごめんよ。

でも、本当に可愛くて大好きで、私の癒しなんです(*๓´˘`๓)

DSC_2907


髪の毛、薄いです♡あは

それもまた、赤ちゃんらしくて、かわいー!!!

そして、耳が立っています!

よく笑います!

毎日よくウンチが出ます!

よく寝ます!

ビックリするほど手かからず、穏やかで既に親孝行な子です(今のところは♡)





そんな、3ヶ月の記録でしたー\(^o^)/

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♪







mmcoron at 21:18│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泣いた!泣いた!泣いた!☆長男 4歳10ヶ月 もうすぐ年中さん☆