☆5月4日 (生後4m22d)寝返りしました☆☆次男5ヶ月 発熱 そして・・・☆
スポンサード リンク

2016年05月08日

☆事件です!!!母乳が出なくなりました!!☆

こんばんは~!

今日は母の日ですね♪

両家のお母さん、いつもありがとうございます( ˙˘˙ )♡*


さて、我が家では

今年は覚えててくれました(笑)

夕方、主人が

「これからショウくんとカーネーション買いに行っていい?」って(≧▽≦*)

なんじゃそら!言うのかい!

ずいぶん堂々と買いに行くわね・・・普通こっそり買いに行くもんじゃないのかね・・・

と若干ツッコミを入れさせてもらいましたが

とーーーっても嬉しかったです(*^o^*)

ショウくんとパパで選んでくれた

可愛いピンクのカーネーション♡

「ありがとう」って手渡ししてくれました♡

その気持ちが嬉しかったです。

こちらこそ、ありがとうー!!!!





で、本題ですが

タイトル通り・・・

母乳があまり出なくなってしまいましたー(T^T)

5日にお友達家族と動物園に行った日、

なんか母乳の出が悪いな~とは思っていて

きっと、暑くて汗かいたわりに

水分補給が足りなかったからかな~なんて軽く考えていたのですが

翌日も、あれ?なんか出が悪い???

っていう感覚が続いて。

吸われて少しすると、胸がツーンとして

それからドバーッて出るじゃないですか、母乳って。

その、「ツーン」がほとんど無くなってしまったのです。

詰まっているとかじゃなくて

(詰まっている時はパンパンに張って固くなり、痛い)

もう全然張らないし、固くもなくむしろフワフワ柔らかい。

胸も一回り小さくなった!?

前までは、出過ぎて捨てるほどだったのに(;_;)

今日まで騙し騙し母乳だけで何とか頑張ってきましたが

さすがに足りなくて泣き出したので

粉ミルクを足したら、ゴクゴク飲んでニッコリ・・・。

あぁーやっぱり母乳出てないんだ・・・ごめんね(>_<)

もう本当にショックです。

調べたら、色々原因はありそうでしたが、

夜間授乳が少ないと母乳が出にくくなるとか。

ほげちゃんは夜中1~2回くらいしか起きなくて、

たまに朝まで1度も起きない時もあったりで、

確かに夜間授乳は少なかったです。




それと、食生活。

やはり甘いもの油っこいものはNG。

これも、甘い物は気にせず食べちゃってました。





水分。

もっと意識してお茶やお水を飲もうと思います。






睡眠不足。

うちは、ほげちゃんに加え、

長男ショウくんに起こされることも多く、

しかも朝早く長男に起こされるので、

小間切れ睡眠で大体6時間眠れたら良い方。

睡眠不足が良くないというけど、

授乳しながら沢山寝る方が難しいんじゃないかと(^^;)

なのでこれは致し方ないかな。




ストレス。

GWの子どもたちの世話で ストレスや疲れが溜まったのかな( ̄▽ ̄;)

明日から幼稚園始まったらストレスは軽減するかも!?

でも、甘い物でストレス発散してたから

甘い物を控えるとまたストレスたまりそう(^^;)




とりあえず粉ミルクは試供品が終わってしまったので

さきほど主人に買ってきてもらいました。

2人目にして初めて粉ミルクを買いましたが、

高いんですね~Σ( ̄□ ̄)!

びっくりしました!!!

それにもショックです(>_<)

なので、やはりできれば完全母乳で育てたい!

母乳復活できるように、できることから頑張りたいと思います!!!!




最後に、次男ほげちゃんの初節句の写真載せます♡
DSC_3074


寝返りできるようになってから、

オムツ替えと保湿クリーム塗るのが大変になりました(^^;)

すーぐゴロンしちゃいます_(-ω-`_)⌒)_









mmcoron at 21:59│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ぅにこ   2016年05月10日 15:35
母乳の件、お腹いっぱいにしてあげられないと凹みますよね(´>ω<`)
あたしは4ヶ月までミルクを1日1回〜2回足してました。
前のコメントにも書いたように飲む量がすごくて夜寝かしつけの頃にはあまり出ずに泣かれました( ´Д`)
でも、母乳で育てたくて頻回で吸わせていたらだいぶ量が安定してきました(。・д・)ノ
しんどい期間だと思いますが、応援してますっ!!!
2. Posted by ゆっぴー   2016年05月12日 12:47
うにこさん

ありがとうございます(>_<)
そうなんですよね、、、おっぱいが足りないって、自分が悪いような感覚になってしまって、ほんと申し訳ないって凹みます・・・。
やはり、ちょくちょく飲ませるのが一番いいみたいですね!!!!
諦めずにしばらく努力してみます\(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆5月4日 (生後4m22d)寝返りしました☆☆次男5ヶ月 発熱 そして・・・☆