☆長男6歳 ピアノの発表会☆次男2歳のお誕生日
スポンサード リンク

2017年10月30日

☆次男1歳10ヶ月 左腕脱臼(T0T)☆

[画像:49340a25-s.jpg]
こんばんは

スマホを買い換えたゆっぴーです

なかなか慣れず、毎日少しずつ色々インストールして

やっとブログが書けるようになりました(^o^;)

スマホは買い換えたというか、乗り換えました。

これで月々の支払いが今までの半額もしくは1/3くらいになります

わーい👋😆🎶✨





そんな、スマホを買い換えた翌日

次男が脱臼しました

19:30頃、寝ようとベッドに入り真っ暗にして

子どもたち二人でキャッキャとじゃれあって遊んでたら

急にギャーーーヽ(;゚;Д;゚;; )と泣き出して。

腕を押さえて、しっかり「いたーい」と泣いていたので

あーこれは腕が抜けたな…

と私もすぐに分かりました。

なんせ長男が3回も脱臼してますもの。

慣れないスマホで病院とタクシー検索して電話して

着の身着のまま、パジャマで夜間救急外来へ。

雨降ってるし寒いし、いくらタクシーとはいえ

子ども二人連れてしかも次男は腕固定したまま抱っこで動かせられないので

なかなか大変でしたが、

頼もしい長男に助けられました!!

まだ保険証など準備ができてない状態で

タクシーが来てくれたので、

長男に玄関の外まで出てもらい

タクシーのおじさんに、ちょっと待っててもらえるよう伝言を頼んだり

タクシーの支払いも私の財布を渡してお願いしたり

夜間救急外来の受付も手伝ってくれ

荷物も持ってくれ、本当に助かった!!!

次男は、左腕をはめてもらって腕が上がるようになったか確認してから帰宅。

帰りのタクシーではケロッと笑っていましたよ

うちの子は脱臼しやすいのかね~と夜遅く帰ってきた主人も言っていましたが、

ほんとによく抜けるなと思います

男の子だし、遊びも激しいから仕方ないのかな。

それにしてもいつも抜けるときは夜か休日です(^o^;)

左腕、これから特に気をつけて生活したいと思います‼️
[画像:d5db95fe-s.jpg]



さて話は変わって明日はハロウィンですね♪

皆様楽しい1日になりますように




mmcoron at 19:37│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆長男6歳 ピアノの発表会☆次男2歳のお誕生日