┣☆生後0ヶ月☆

スポンサード リンク

2011年07月14日

☆悪露(おろ)がなくなりました☆

今日も暑いですね
毎日『暑い』を連発しています

ショウくんが寝ているすきに、ブログを更新したり、搾乳したり、内祝いのカタログを見たりしています。

そろそろ内祝いも贈らなきゃなぁ




明日で
生後1ヶ月になります

最近は益々よく母乳を飲むようになり、一度に150mlも飲むときも
e79cd058.jpg


写真は哺乳瓶ですが、中身は母乳ですよ



顔の湿疹がなかなかよくならず、かわいそうです。
なんとかしてあげたいけれど…清潔に保って自然に治るのを待つしかないのかな。


私のほうは、今朝トイレに行ったら、悪露(おろ)がなくなっていました

この時期、ナプキン当ててると蒸れるから、やっとナプキンから解放されるのは嬉しい


母乳も、搾乳するとシャーシャー出るように

ショウくんの食欲に追い付くためにも、私がいっぱい食べて水分摂って、これからも母乳がちゃんと出るようにしないと

それから、お腹の縦の線(妊娠線ではなくて、色素沈着)が、まだくっきり残っています
いつになったら消えるのかな?

トコちゃんベルトは相変わらず毎日してますよー



とまぁ、こんな感じで母子ともに元気です

この調子で夏を乗りきりたいです!




mmcoron at 13:21|個別記事コメント(2)
スポンサード リンク

2011年07月13日

☆いつから おしゃぶり?☆

おはようございます


うちの坊っちゃんは…

今朝4時に起きてからずっと起きてて、今やっと寝てくれました

昨晩から機嫌が悪く、おっぱいあげても寝かしつけてもギャン泣き。

夜中はついに見かねた母まで寝かしつけを交代してくれました。

何が気に入らないのか分からないから、困ってしまいます。

熱もないし、オムツも汚れてない、お腹もいっぱいのはず。

だっこしたりトントンしたり、添い乳してみたりしたけど寝ない。

私のほうが眠気が限界で、哺乳類を落とす始末(笑)
立って抱っこしてると、自分が寝ちゃってショウくんを落としちゃいそうでこわいです

鼻もつまってないし、目にゴミが入ってるわけでもない。

あらゆる原因を考えてみたけど、原因不明なグズリが続いています

で、さっきはどうやって寝かしたかと言うと、おしゃぶり



泣いた時にパッとくわえさせたら、そのまま寝てくれました

ショウくん、眠いのに眠れなくてイライラしてただけなのかな。

これから、私も一緒に少し寝ます


dd32d1fa.jpg



mmcoron at 10:20|個別記事コメント(2)
スポンサード リンク

2011年07月12日

☆新米ママは寝不足☆

あーあ、ついに夜が明けちゃった!

今晩も、一睡もできず

どうしたら寝てくれるんだろう?

今晩は何時に起きて授乳して…とか、わからないくらい、とにかく授乳と寝かしつけの繰り返し。

育児ってほんと体力勝負だなって痛感しました

だって本来、体を休めるべき睡眠時間がないんですもの


しかもさっきウンチもらして(それも私のパジャマと布団に)大変だったんです

こんな日もありますよね

イライラしちゃうのを必死で押さえてます

ではまた






mmcoron at 04:30|個別記事コメント(6)
スポンサード リンク

2011年07月11日

☆猫かぶってる?☆

今日は、中学の時からのお友達2人が、それぞれ息子ちゃん(3歳と2歳)を連れて遊びに来てくれました

やんちゃ盛りのオチビちゃん2人がテンション高く遊んでいても、ショウくんはすやすや

一度、お腹がすいて起きたけど、母乳をあげたらまたコテッと寝ちゃって。

あれれ?

今日はビックリするほど手がかからないじゃないの

いつもはこんなんじゃないのにな~

最近グズってばかりで大変、って言った私が嘘ついてるみたいじゃないの~!

でもま、おかげでお友達とはゆっくり話せました

いつ卒乳したとか、夜泣きのこととか、聞きたかったことも色々聞けたし


おちびちゃん2人はどっちも男の子で、まだまだ甘えん坊

可愛かったなぁ

ショウくんの2年後、3年後が楽しみになりました!

それにしても、ほんと今日はどんなに騒がれてもピクリともしなかったなぁ。

不思議。

空気の読める子だわ(笑)


mmcoron at 18:00|個別記事コメント(4)
スポンサード リンク

2011年07月10日

☆ちゅーしたい!☆

いきなりですが…
ショウくんの顔を見ていると、チューしたい衝動にかられてしまうゆっぴーです
9a74bc42.jpg

こ~んな変なお顔も大好き

でも3歳までは口にチューしちゃいけないって言いますよね。

虫歯箘がうつっちゃいますからね

それまでは、我慢我慢。



今日も暑いです

関東は梅雨明けしましたものね
早いな~。




mmcoron at 14:26|個別記事コメント(5)